以前このブログでシェアさせて頂きました鶴亀さんの椎茸そばと餃子
が気に入り過ぎまして、あれからちょくちょく頂いているのですが、この日は新しいメニュー「鶏すき」を試してみましたら
「美味しい!!美味しい美味しい美味しい~~!!!」と
美味しいを100連呼致しました(๑>◡<๑)
鶏モモ、ツミレ、セセリ、ムネ、砂肝、キモ、カワ、ネギ、ニンニク
これを可愛いサイズの鉄鍋にジューッと入れて秘伝の割り下はパーッとかけたら美味しい匂いが~!そして割った玉子に漬けて、辛い特性タレをチョイチョイッとして頂きましたら、悶絶~(σ≧▽≦)!!
失礼ながら、お値段が880円ですし、鶏すきは今迄の人生で何度か老舗と云われる高級店にも伺いましたがそこまで感動的なものを頂いた事がありませんでしたので、もうビックリ!致しました。
椎茸そばといいこの鶏すきといい、本当に本当に美味しくてビックリです。
鶏肉の部位事に味わいの違いが楽しめます。モモは弾力ありジューシー、ムネ肉はしっとりして柔らかい、そして軟骨入のツクネはお鼻の穴が膨らみます~(美味し過ぎて!)。そして私は普段、鶏皮はよく焼きでないと頂けないので恐る恐る頂きましたら、、これがこれがOK!!オッケーオッケーオッケーです\( *ˆoˆ* )/
(江頭さんのポーズ又はググググググーってされるお名前失念しましたが女性芸人の方のポーズをしたくなりました)甘くて臭みゼロ!美味しい~(≧∇≦)bb
そして〆はおそば&ご飯!
おかわりして完食してしまいました。鶏肉には快眠に効果的な「トリプトファン」も多く含まれていますし、この「鶏すき」 最高です。快眠研究家としても大変オススメです。
(トリプトファンの記事は宜しければこちらをご覧ください⇒☆)
しかも2人前だと1人前880円。おひとり様で1人前は1380円と嬉しい価格(≧∀≦*)
お財布に優しく美味しいという、間違いなく幸せホルモンが分泌されるハッピー新メニューでした。
大変オススメです。
ですが最後の〆におそばとご飯も両方頂きますのは…、、太りたい方だけにオススメさせて頂きます(⁎˃ᴗ˂⁎)
お店がオープンな造りなので換気が良いのも安心です。サービスの方も優しく気が利かれます。コロナ禍でも次々とチャレンジし進化されていて凄いなと思いました。
もし宜しければ↓↓チェックしてみて下さいね。
鶴亀さん食べログページはこちらです⇒☆
※この記事をアップした時点では食べログに新メニューはまだ反映されていませんでした。
※時間により大変混雑されているのでご予約をオススメ致します(^^)/
~心に留まった名言ご紹介~
逃げない、はればれと立ち向かう
それが僕のモットーだ。
岡本太郎
それでは
お読み頂き有難うございました。
引き続き皆様もお気をつけてお健やかにお過ごし下さいませ。